配布元:コスプレイヤーに100の質問

■ コスプレイヤーに100の質問 ■
01.  まずはお名前を教えてください。
    
華月瑠那(華月るな) 
02.  生年月日・血液型は?
   
 実は調べていないらしく血液型不明。
03.  身長・体重・靴のサイズは?
    
背は158〜159Cm+体重重いdだね+靴は24・5〜25Cm
04.  あなたは男性? それとも女性?
    どう見ても気品ある清純なレディだね!!♀さ。

05.  これは自慢できる! というあなたの長所を教えてください。
    それがナイ!!ないのだよー。

06.  あなたの大切なものはなんですか?
    
友達かな。凄く頼れるしいつも本当に助けてもらってるから感謝感謝・・・。
07.  あなたが影響を受けた人(芸能人、アーティスト、身近にいる人)はいますか?
    
これは断然LUNA SEAっていうバンド。今は5人揃っての活動はしていないけど
    彼らから受けた影響、学んだことコレは今の私がいる証だね。人に接する事の大切さ
    生きる上での重要な考え方全て影響受けました。

08.  自分をキャラクターに例えると?
    
ん〜キャラクター?幽遊白書のコエンマに付いてるジョルジュ早乙女かなー。(笑)
09.  コスプレ以外の趣味はなんですか?
    
ショッピング+友達と食事行ってダベる+爆睡する事
10.  コスプレネームの由来、あれば教えてください。
    
華月は以前LUNA SEAコス時代に一緒に合わせしてた姐さんにつけてもらって
    瑠那はLUNAをカンジで選んでみた。


11.  よく行くコスプレイベントを教えて下さい。
   
 TFT・ビックサイト・豊島園・大江戸WSかな〜基本的に撮影に向いている会場を
    選んで逝ってます。ジャンルに合わせるとかね。 

12.  コスプレ友達、何人くらいいますか?
    
本当に仲良くて実際しょっちゅう連絡取るのは7〜8人かな?
13.  コスプレをはじめたきっかけは? また、いつごろコスプレデビューしましたか?
    
小学生の頃同じマンションの隣の仲良かった4歳上の姉ちゃんに幽白オンリーに
    連れてかれて始まった。私のオタク人生・・・。でも本格的には中学の時に始めた
    LUNA SEAのコスかな〜?
 
14.  コスプレをしていて楽しい点を教えて下さい。
    
コスプレをしてか〜やっぱり同じ作品・キャラ・コスなど?好きな同士の友達が
    増えていくのが嬉しいかなぁ〜。ネットだったり、イベントだったり出会いの場が
    多いから凄く腐女子な友達で来て楽しい^−^

15.  逆に、コスプレをしていて困った点を教えて下さい。 
    
普通に買い物していても「あ、コレは●●コスに使えそう!」とか思ってしまう腐った
    視点の自分が困る。

16.  好きなマンガ、アニメはなんですか? 
    
ガンダムSEED・DEATH NOTE・ハガレン・スラダン・幽白・闇末 ETC・・・ 一杯ある。
17.  好きなゲームはなんですか? 
    
東京魔人学園シリーズ・幻水シリーズ・シールオンライン ETC・・・ 一杯
18.  好きなキャラクター(マンガ、アニメ、ゲーム問わず)を教えてください。 
    
炎の英雄・アスラン・夜神月・ロイ マスタング ETC・・・ 一杯
19.  子供の頃、好きだったテレビ番組はなんですか?
    
アニメ全般 
20.  あなたのコスプレは、どのジャンルのものが多いですか?
    
え〜横道なアニメ・マンガ・ゲーム多め?特にマンガかな〜
21.  コスプレを始めてから、自分の中で何かが変わったことはありましたか? 
    本格的にオタクになった。ぇ?!違う?(笑)

22.  あなたの手持ちで、好きなコスプレ衣装は? その理由も教えて下さい。 
    
炎の英雄→一週間足らずで作ったビモーな衣装だけど英雄LOVEなんでお気に♪
            英雄萌えすぎなんで、多分一番よく着て回数やってるよ。

23.  コスプレしたい! と思いながらも、断念してしまったキャラクターはありますか?
    
セーラーヴィーナスとかムーンとかセレニティとかどう考えても無理なもの。
24.  どのくらいの頻度で、イベントに行きますか? 
  
  その時の気分によりけり?毎週逝ったり、数ヶ月休んだりイロイロ〜最近は頻繁。
25.  好きなイベント団体は? 
   
 JCF・JCC・高天原かな〜?レイヤーに優しいいい団体。
26.  衣装は自作、購入どちらが多いですか?
    作れるものは作るけど、出来ないものは他作かなー。

 27.  コスプレ写真を雑誌に投稿したことがありますか?
    
 あるかな?覚えてないからないかな? 
28.  コスプレ写真が雑誌に載っちゃったこと、ありますか?  ある方はどの雑誌に載りましたか? 
    
 ↑
29.  意外な物が役に立った! という、コスプレアイテムはありますか?
    
ん〜ないなー。
30.  あなたの密かな『コスプレの楽しみ方』はありますか?
    
変顔


31.  衣装を作成する上での、オススメの布地を教えて下さい。
   
 なんだっけ?ツイルだっけ?ザフトとか国家錬金術師の時の布。アレいい!
32.  これから使ってみたい素材(布地・アイテム)はありますか?
   
 武器だね、武器!!森蘭丸のアノ刀売ってないし・・・作るしか(号泣)
33.  現在作成中の衣装はなんですか?
   
 衣装というかその他の備品だけど、戦国無双の森蘭丸のパーツ
34.  コスプレをする上で必需品はありますか?
   
 ヅラ!!断然ヅラ。最近のコスはほぼ全部ヅラだしね★
35.  異性装(男装・女装)について、一言どうぞ。
  
  ロマーンだね☆嘘。やっぱりね〜イロイロ難しい。不可能なとこ多いしさ。 
36.  オススメの布地屋さん、コスプレ関係ショップとその理由を教えてください。
    オカダヤ・トマト・ハンズとかかな。フツーに。

37.  作った(買った)けど失敗しちゃったなー。と思った衣装はどうしますか?
   
 買ったもので失敗はないな〜作った失敗は闇に葬るよ 
38.  自作の場合、コスプレ衣装の平均制作期間はどれくらいですか?
   
 極例外(炎の英雄+サナ)を 除けば大体一ヶ月かな??
39.  コミケ(コミックマーケット)について、思うところをどうぞ。
    夏の陣・冬の陣本が充実してサイコーだね!!コスも素敵多くて素晴らしい★

 40.  こんなコスプレイベント、あったらいいなと思うイベントは?
   
 人が少なくて綺麗な会場だったらどこでも・・・なんでも・・・。


41.  ホームページを立ち上げて、どれくらいになりますか?
    
来年で3年?かなぁ〜。
42.  ホームページ作成に、使用するソフトを教えて下さい。 
    
ホームページビルダー
43.  ホームページ運営の楽しい点を教えて下さい。 
    
同じく腐女子な同士のお友達が増える事かなぁ♪BBSであったりメールだったり
    ヲタ話してて楽しいよ〜。

44.  逆に、ホームページ運営で困ったことがあれば教えて下さい。 
    
ネットマナー・常識ない人はいて困るかな・・・悲しい事だね。人として最低限の
    マナーなのに・・・可哀想でもある。

45.  あなたがホームページを立ち上げたきっかけは? 
  
  ん〜鮒さん見てたら楽しそうでツイツイ。
46.  これから増やしたいホームページのコンテンツはありますか?
    
企画部屋というか・・・記念部屋?多分ムリそうだけど・・・。 
47.  ホームページのタイトルに、由来があれば教えてください。
   
 LUNA SEAの一番好きな曲の題名♪ネットを通じて自分同士のお友達が
    知り合ったり増えていく貴重な場所になれば〜っと願いも込めつつ。 

48.  ホームページを作成する上で、参考にしたところがあれば教えて下さい。
   
 ん〜ないな!行き当たりばったり、鮒さん便り。
49.  『これは!』 と感じたコスプレイヤーさんのホームページはありますか?
    
白兎さんち。 今はキョウジのおかげで直った?直りつつ?あるけどね、どーしょも
    ない位に文字と画像がカブるし、入り口になかなか入れなかったから。今もたまに・・・。

50.  あなたがよく行くホームページを教えて下さい。
    
ヤフージャパン


51.  これだけは許せない! と思ったイベント参加者の行為はありますか?
    普通に衣装のまま帰る人かな?

52.  カメコ、カメラマンについてどう思いますか? 
    いつも写真ありがとうございます。こんな・・・男装ばっかなのに・・・。

53.  自分はオタクだと思いますか?
    ぁ、はい。余裕で多分オタクだよ。腐ってます・・・。

54.  オタクはどうあるべきだと思いますか?
    
リュックにポスター・萌え紙袋しょいつつ、頭にはヘアバン!!そしてメガネ!!・・・嘘
     妄想・萌えを常に絶やさない(つか、オタクならたやせない・・・)

55.  インターネット上で『表現』するにあたって、心掛けている事はありますか?
 
  主にサイトの日記だけど、オタクらしく萌えはハイテンションに臨場感溢れる様に・・・(笑) 
56.  あなたのカラオケの十八番を教えてください。
  
  ん〜特にないー。 
57.  自分がよく知らない作品、及びキャラクターのコスプレをしてはいけないと思いますか? 
    人それぞれだと思う。ただ私は自分がやるならば、萌えてよく知らないとコスまではしないし
    できないかなぁ〜と思う。その人がやりたいのならいいのでは?

58.  即売会等のコスプレイベント、コスプレダンパやお茶会などのイベント
    どちらが好きですか? またその理由は? 
   
 即売会!!断然即売会!!コスも好きだけど本が買いたいのよ〜!!
59.  コスプレを扱ったテレビ番組、どう思いますか?
  
  あ〜何と言うか、あんま好きじゃないというかね、見たことないや〜>_<やってるの?
60.  最近見た印象的なコスプレイヤーさん、どんな人でしたか?
   
 凄いこだわりのある、ほんものだ〜と感激する人だった。


61.  寝る時は、何を着て寝ていますか? 
    
浴衣。といいたいけど普通にパジャマ★
62.  自分でも気づかないうちに、してしまう癖はありますか?
   
 コスに関係あること?普通に考えても分からない・・・アハハ。
63.  あなたのイメージカラーは何色ですか?
    
ドドメ色 
64.  お酒は強い方ですか? 酔っ払った時の恥ずかしいエピソードを話せる範囲でどうぞ。
         (未成年の方は、好きな飲み物のお話をどうぞ。)
   
 以前は飲んでたんですけど、飲みすぎが祟ったのか胃潰瘍になりまして酷く痛い思い吐血の
    恐怖から今はやめました。あたし飲んでも飲んでも顔が赤くなるだけで酔わないタイプ。 

65.  コスプレ衣装の数と品質、主にどちらを優先させていますか?
    
品質かなぁ〜こんな奴でも一応こだわるのデス。布は素材・色共に本当にこだわる。
    どうせ好きな萌えるキャラやるならば細部までこだわりたいのです。

66.  好きな映画はなんですか?
   
 タイタニック
67.  よく読む雑誌はなんですか? 
    特に限定はないや〜何でも読む。

68.  オススメの一冊を教えてください。
   
 スラムダンク10巻?11巻?あの藤真が湘北に負けて泣くのね(号泣)
69.  コスプレにかけられる費用は、全財産の何割くらいだと思いますか?
    
あんまり・・・3割とか??4割はいくかな〜。
70.  コスプレを続けるにあたって、気をつけていることはありますか?
    マナーかな。コスに関しても関係なくとも人として常識は忘れずに居るように努力する事。


71.  コスプレ衣装、何着くらい持ってますか? 
    わかんない。結構あるかもしれない?

72.  実は、普段着よりコスプレ衣装のほうが多いですか?
    それはないだろぉぅ!!アリエナイ。

73.  コスプレ衣装は、どうやって保管していますか?
    
 保管なんて素敵な事しない。袋の中にクシャクシャ・・・洗濯してクローゼットの奥放置
    イベント前日に発掘するのでーす。んで慌ててアイロンとかイロイロ無くて焦る・・・。

74.  家族の方は、あなたがコスプレしていることをご存知ですか?
    激しく隠してるけど感ずいてるかな?

75.  学校・会社では、コスプレがバレないようにする方ですか? 
   
 はい。超普通ぶってます。アニメ・マンガ・コスプレなんぞ知らない振りです。
76.  イベント前日は、何をしていることが多いですか?
    
クローゼットの奥底から必要な衣装の発掘・アイロン・ヅラ加工・名刺作り・電池充電 
77.  イベントに行く前に、気をつけていることはありますか? 
    
行く前かぁ〜逝く直前は忘れ物チェック!!(笑)多いんだよ・・・。本当に・・・。
78.  イベントが終わった後、どうしてますか?
    友達とアフターで食事とかダベる。そしてもちろんヲタク話

79.  次のイベントに向けて、何かしていることはありますか? 
   
 ナイ!!その時がきたら頑張る。常に明日出来ることは明日にやる思考。んで、ギリギリで困る
80.  衣装や小道具、オススメのお手入れ方法があれば教えてください。
   
 お手入れとか・整理とか嫌いな面倒くさがりやさんなんで、まったくしないッス。

81.  あなたにとってのコスプレとはなんですか?
    
同人作家さんのイラスト・文章と同じく、萌えの具現化?まー趣味だね。自分の為とも・・・。
82.  もし、コスプレをしていなかったら、今 何をしていたと思いますか?
    
普通に生活してたかな〜仕事とか?どうなんだろ・・・考えたこともないブルブル・・・。 
83.  あなたの理想とするコスプレイヤー像を語って下さい。 
    
自分のやるキャラクターが好きで、好きなだけに本当に細かい部分まで拘って尚且つ、
    日々もっと何か工夫はないかなど?日々進化を遂げる事かな〜。今のままを満足ぜずに
    外見はさほど気にせずに、自分に素直に頑張れればいい。努力が大切だと思う。

84.  憧れのコスプレイヤーさんはいますか? お話できる範囲で教えて下さい。 
   
 沢山(笑)
85.  あなたがコスプレをした中で、他の人をアッと言わせたコスプレはありますか?
    
ナイ!!させてみたいですなぁ・・・。
86.  是非ともお友達になりたい! と思うコスプレイヤーさんはいますか?
    
沢山。特にやっぱ日々努力をしてる頑張ってるレイヤーさんいいな。伝授してほしぃ。
87.  自分と同じキャラのコスプレイヤーさんに会ったら、どう思いますか? 
    
勉強になるけど、やっぱ同じキャラだけにあたしと比べると全然相手のレイヤーさんの
    方が素敵だから、自分が申し訳なさ過ぎる・・・。

88.  あなたのコスプレの代表作を教えてください。
    
炎の英雄+緋勇龍真&龍斗+アスラン・ザラ+夜神月+ロイ・マスタングとか?
89.  コスプレをした上での失敗談を、話せる範囲で教えてください。 
    
この前カナリ重要なロイのウエストベルト忘れて合わせの人に迷惑かけすぎた・・・。ゴメ・・・。
90.  これからコスプレを始めようとしている人に、一言どうぞ。
    
がんばれーぃ★

91.  自分のファンはいると思いますか?
    
アリエナイ。居ない居ない。
92.  初めてコスプレしたときの感想は、いかがでしたか?
   
 覚えてないよー 
93.  コスプレをやっていて、一番ビックリした事を教えてください。
    
世の中本当に色んな人がいる・・・。 
94.  コスプレロケ(野外撮影)はしたいと思いますか?
    したい方は、何のキャラでどこでロケをしたいと思いますか?
   
 したい!一番は山とか林や洞窟?でさ炎の英雄やりたいの!!!運び手ロケしたいー;;
95.  コスプレイヤーにとって、必要だと思うものはなんですか? 
    
思いやり・やさしさ・何より大事なものはキャラへの愛〜♪
96.  これからコスプレしてみたいキャラはなんですか? 
    
ん〜とりあえずは新しいアスラン(笑)
97.  コスプレキャラを選ぶ時、決め手となるものはなんですか? 
    
自分の一番好きなキャラを重視するけど、出来ないときあるじゃん?私が種のラクスやりたいとか
    言ったら国際問題でしょ〜アリエナイでしょ〜そういう時はサッパリ諦めて露出少ないので萌える人
    探してみる。むしろフリーダムガンダム1/1とか!!

98.  次のイベントが最後のコスプレイベントだとしたら、あなたは何をしますか? 
    
ん〜炎の英雄速攻作り直して、やる。
99.  最近のコスプレ界について、一言どうぞ。
    
人多いですねー。 
100. 100問目です。最後に一言どうぞ!
   
 ここまで読んでくれた人いるの?!答えた自分にもお疲れ様だけど、呼んでくれた人いたら
    それこそアリガトウお疲れ様でした!!




      











SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送